ブログ | 就労支援・相談支援など障がい者のサポート事業「一般社団法人キラ」

ブログ

piece

SCROLL

お仕事内容の紹介:SEO・MEO対策

広島市で就労支援事業を行っている、一般社団法人 キラです。

今回は就労支援センター B Smile(ビースマイル)で行っている、お仕事紹介をします。

今回のテーマは「SEO・MEO対策」です。
オーダーメイドで雑貨などを販売する事業とは別で、一般の企業様向けの事業の中にこちらのテーマがあります。

まず、「SEO」と「MEO」ですが以下の略称です。

■SEO

 「Search Engine Optimization」の略です。
 日本語にすると「検索エンジン最適化」で、簡単に言えば、「GoogleやYahoo!などの検索エンジン(サイト)の上位ページに、自分のサイトが載るようにする工夫」です。

■MEO

 「Map Engine Optimization」の略です。
 日本語にすると「マップエンジン最適化」で、簡単に言えば、「Googleマップなどの地図検索エンジン(サイト)の上位に、自分のサイトが載るようにする工夫」です。

どちらも数多あるサイト(2022年時点では19億サイト以上存在)から、自分のサイトへ効果的にアクセスするために必要な対策です。

検索の仕方が違いますので、対策はご希望に応じた形で対応ができます。

広島市でSEO・MEO対策でご相談ありましたら、B Smileまでお気軽によろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから