就労支援について | 就労支援・相談支援など障がい者のサポート事業「一般社団法人キラ」

就労支援について

piece

SCROLL

キッチンカー

キッチンカー

この度、2023年度の競輪の補助を受けて、以下の事業を完了いたしました。 本事業の実施により、キッチンカーを導入いたしました。 事 業 名 2023年度 競輪補助事業 事業の内容 福祉車両・就労支援車両等の整備 補助事業 補 助 金 額 2,324,602円 実 施 場 所 広島県広島市安佐南区大町東3丁目8-44 完了年月日 2023年10月22日

事業概要

キッチンカー 障害のある方の就労に必要な知識及び能力向上、活躍の場の拡大を目指す目的で、キッチンカー事業を開始しました。 具だくさんのコッペパンをはじめ、揚げパン、ホットスナック、ソフトドリンクなど あなたの街へ、お伺いします!
事業の目的 障害のある方の就労に必要な知識及び能力向上、活躍の場の拡大を目指す目的で、キッチンカー事業を開始しました。 障害のある方が職員の支援を受けながら調理・販売までを行うことで技術の習得や地域住民との交流を図り、生産する喜びや働くことへの意欲を感じていただき、さらには地域への障害者及び障害者雇用への理解を深めるとともに、普及・啓発を目的としています。
実施内容 キッチンカーの導入及び、イベント参加・出店販売、事業所の広報活動
事業実施効果 キッチンカーで販売することによって、これまでは出店できなかったスーパーマーケットや屋外イベントにも参加することが可能となり、また、注文に合わせて商品を提供できることから、廃棄ロスの削減にもつながる。 キッチンカー自体を目立たせることで、集客にもつながり、客数の増加と売り上げが向上。
補助事業に係る成果物 ホームページ、パンフレット